FAQ よくある質問をまとめました。
その他のご質問もお気軽にお問合せくださいませ。

マネージリテラシーの
実績や特徴を教えてください。

弊社コンサルタントは全国各地、や海外での企業支援を500社以上行って参りました。
技術・知識を必要とする職員研修から、組織化の推進、サービス展開の企画や資金調達まで対応した実績は多岐に渡ります。お客様にとっての優先課題により、現場に入り込んで職員の皆様と一緒に取り組む戦術と、経営層の方々と取り組む経営戦略とをハイブリッドで行う全国でも唯一無二のコンサルティングを行う会社です。

コンサルティングの実際の内容は
どのようなものですか?

全国の施設での成功事例や、時には失敗事例を参考にして法人内では解決できない、または解決しにくい運営上の課題(現場の知識や技術など)と経営上の戦略(事業展開の方向性や組織の育成や管理方法など)の具体的なノウハウを提供し、常にお客様と協議しながら、より確実に成果を出す支援を行います。

コンサルティングの費用は高いイメージがありますが実際はどうですか?

顧問契約の場合、月に2回程度の訪問で月額20万円(交通費は別途)からとなります。
訪問日以外は常時電話やメール等でのやり取りを継続しながらサポートを行います。例えば、ご依頼のメインテーマが「集客」であれば、コンサルティング料は職員お一人の人件費相当と換算できます。通所、入所に関わらず、1日平均でお一人以上の利用増が図れれれば十分に補える金額であり、弊社にはそれだけの実績が存在します。

コンサルタントから話を聞いた上で
依頼をするか決めたいのですが・・・

「1日コンサルティング」をご活用ください。
実際にコンサルタントがお伺いし、お困りになっている現状をヒアリングし改善策のご提案を行います。その際の料金は交通費を含み3万円となります。

コンサルティングの期間は
どのくらい必要ですか?

顧問契約の場合は6ヶ月間からお願いします。
調査から「いつまでに」「何を」を「どのくらい」の達成目標を示した【アクションプラン】のご提案を行いながらプロジェクトの推進を行うため、課題解決から成果を獲得するまでに一定の期間が必要となります。弊社が目指すコンサルティングテーマは、自力で行うノウハウを身につけて頂くことにあります。そのため、担当させて頂くコンサルタントは、早期にクライアント様の「コンサルティングの卒業」を目標に進めて参ります。

Contact お問い合わせ・ご相談はこちらから

無料電話相談

「コンサルが必要かわからない」 「簡単な事でも相談に乗って欲しい」「とりあえず試してみたい」このような事をお考えになられたことはありませんか?
コンサルを初めてお考えの方など、まずはお気軽に無料相談をお申し込みください。

メール問合せ

マネージリテラシーへのご質問やお問合せがありましたら、こちらからお気軽にお問合せください。
こちらをクリックしますと専用フォームに遷移しますので、フォームの必要事項をご記入の上、送信してください。

無料動画セミナーに参加する
<